浅間山でトレーニング

2012.05.28 今年3度目の浅間山に登りました。

先日、お客さんが浅間山にご来光を見に登った時に
会った人が浅間を1:20~1:30ぐらいで登ると言っていたらしい
トレランならあり得る話しだな~。
僕は、歩いていつも2時間かかて登っている。
はたして、全力で登ったらどのくらいで登れるのか?
挑戦したくなって行ってみた。

浅間山でトレーニング荷物は、なるべく軽くしようと
ポカリ1ℓとゼリー系の補助食品
救急用品のみ。
雨の心配はなさそうなので合羽は持たなかった。
トレラン用の靴は持っていないので
いつもの、登山靴を履いて登ることにします。
足首までしっかりホールドされていると走れないので
早歩きで歩きました。


前掛山登山口まではさほどキツイ登りは無いので快調です。
ここから先が一番きつくなかなか辛い。
避難壕までくるとまたなだらかになります。前掛山に到着。
浅間山でトレーニング
休みも取らずに下り出します。
走れる場所は走ります。icon16
ですが二ノ鳥居付近で
足に違和感が‼
スピードダウンicon15
ここからは、歩いて下りました。
山荘到着。
なんだか腕の筋肉が痛い。
なんでだろ~う?


結局、登り一時四十分 下り一時間十分かかりました。
まあまあかな?トレーニングとしては有りですが、やはり景色を見ながら
登った方が楽しいかなface02
下りきった後に、雷がなって雨が降り出した。
すれ違って登っていた人が結構いたけど無事だったかな?心配です。




Posted by mosumo999 at 13:59 │浅間山 春